日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

化粧

 ほんま
 暑おすなあー!!
 ほんまに暑すぎて、梅雨明けと同時にうるそう鳴くセミの声もあんまり聞きません。
 エアコンかけたらその部屋から出えへんようになって、用事片付かへんし、首にタオルかけてがんばってます。
 こんな暑い時は、お化粧しても、すぐ汗で流れ、かえってひどい顔になるさかい、やめといたらええんやけど・・・・
 この時期はお中元が届きますさかい、一応ちゃんとしとかんと、ねえ(笑)
 服装も、家の中では、思わず「足か?」と思われるような太い二の腕だしてますけど、すぐにパッと羽織れるもん用意して、配達の方に不快な思いさせんよう気ぃ付けてます(笑)

 お化粧。いっぺんしだしたら、素顔では人前に出られへんようになりますねえ。
 歳重ねてきたら、なおのこと!!
 そやけど・・・・・
 私の行ってるスポーツジム、若い人も、お年を召されたかたも、しっかりお化粧したはる人がいやはってぇ
 そんなん、身体動かしてたら、顔だけちごて、首、背中なんか下着が分かるくらい汗かくし、座ったらベンチにお尻の型通りに汗のあと付くのに・・・・なんて、おばさんの野次馬根性!「どんななったはるんやろ?」いつもそう思いながら、見るの忘れるんやけど、昨日たまたま、そんな方がお隣で・・・・で、レッスンが終わって、ちょっと見てみると・・・・なんと!ちゃんとお化粧が
 残ってる!!
 ど、どんな化粧品使ったはんにゃろ??びっくりです!!

 花咲は、ジムに行く時はまったくのノーメーク!!「だーれも、こんなおばさん見たーらへんし!」と近鉄MOMOに車をとめ、堂々とデパートの中を通って行くのです(その勇気に乾杯!!)
 そして帰りは・・・・お風呂に入って、しっかりメークして、行きとは[別人]になって、買い物してかえるのです(笑)
[PR]
by naokot63 | 2008-07-19 17:07