日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味。

 ここ二三日、京都は爽やかな日が続いてます。梅雨はどこ行ったんですやろ?

 話は変わりますが・・
 みなさんは、なんかいい趣味を持ったはりますか?
 私は、何にもものにならへん趣味をいっぱい持ってますけど、常に「なんか、したいなあ・・」と満足できません。欲張りなんか、暇すぎるんかぁ・・・・
 今日はわが弟の楽しみをひとつ!e0110119_1111349.jpg
 左のパンフレットは先日、ある会が主催しやはった「フォークソングのゆうべ」です。この頃、あちこちで50過ぎた人がバンドを組んで、楽しんだはるけど、この「満月堂」さんもそのひとつ。その横に小さく写ってるんが、わが弟。なんと、前座として出演!(裏方やのにぃ、表に出てきたらあかんやん)って話ですが・・(笑)
 私らが小学校の時からジョンバエズ、PPMなんかの外国のフォークから始まり、高石友也、フォーククルセダーズ(?)森山良子、赤い鳥、五つの赤い風船・・・・・
 必死になってギター練習して、学校の休み時間、教室の後ろでみんな集まって歌うのが楽しみやった。
 弟はオーディオにも興味があり、8トラのデッキを駆使して、自分でテープを作ってました。そして私の担当は、ボーカル、ハモ、ピアノ、シンセサイザーetc.大活躍ですわぁ。弟はボーカル、ギター、コントラバス、バンジョー・・・これまた大活躍。ほんま楽しかったなあ~。
 そしてそのまま弟の趣味は音楽一本で続き「ビートルズ」ではなく「ビート、ルーズ」とか言って、又いろいろダビングしてCDを焼いたりしてます。
 あっ、そうそう、ちょっと前、今度はサイレントチェロを買って、社長業の合間を抜けてレッスンに通ってます。(仕事、ちゃんとしな!!)
 そして今回の晴れ舞台(?笑)です。
 あぁぁー!私もなんかひとつ、これって言う趣味見つけて楽しみたいなあ~!
 そやなあ~フォークソングもええなあ・・・・・・なんて!またまた目移りしてしまう花咲さんでした。
[PR]
by naokot63 | 2008-07-10 11:30