日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっと、アップします!

暑ーいぃぃぃ!!

 昨夜、わが京都は、今年初の帯夜になってしまいました。
 光熱費も軒並み値上がるし、なんとか我慢しようかと頑張ったんやけど・・・・あかん!!我慢も限界!。とうとうエアコンのお世話に・・・・ 
 しかし、文明の力はすごーい!いっぺんに爽やかになってぇ・・・・
 では、爽やかついでに爽やかな写真を!e0110119_1935233.jpg
 先日行った、黒部アルペンルートの室堂の辺りです。
 世界一?通行料の高い有料道路(大型バス一台、¥50400)を通り、美女平→雪の大谷→室堂へ!6月も下旬やと言うのにまだ6mほどの雪の壁が残ってました。これが見たかったんです。e0110119_1916319.jpg7月に入ったらこの辺り一面に高山植物が咲き乱れるとか・・・今度はその季節に行きたいなあ~<
 それでも、ほら!道のところどころに水芭蕉が咲いていて・・・素敵でしょ!e0110119_19191328.jpgここはみくりが池。室堂にある4つの池の中では一番大きく・まだ池には氷が張ってました。
「雷鳥、見えたよ!」と周りの人が教えてくれて、探して見たんやけど・・・池のほとりでゆっくりお弁当食べてて、見られませんでした。(又、食い気に走ってしもて・・残念)e0110119_19315258.jpg
 宇奈月ではトロッコ電車に乗って「鐘釣」まで。
 片道1時間。ここはほんま、寒かったけど、雪の残った北アルプスの景色、V字の峡谷はすばらしかったあ~!・・・そやけどおんなじ道を通る帰り・・・・日もだんだん翳ってきて、ただただ寒く・・・・・

 でっ、この日は温泉にどっぷりと!!e0110119_1940407.jpg

 写真で見て、「行ってみたいなあ」と思ってたとこに行けて最高せした。お天気も申し分なく!
 日本には山岳信仰があるけど、ほんま、こうして雄大な山々を見てると、「神のなせる業や!」
と感動の連続!
そして、黒部から大町、上高地と旅は続くのでした。
[PR]
by naokot63 | 2008-07-07 19:49