日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お掃除おばさんパートⅡ

 このところ、ええ気候が続いてたけど・・・・そろそろあかんなあ~
 今日なんか、かなり蒸し暑い。私の嫌いな季節、梅雨と夏!!が近づいてきた。
 そら、もう五月も二十三日。暑なって当たり前。
 早めにいろんなとこ掃除しといてよかったあ~」
 なんて、ゆっくりテレビ見てたら・・・・・
 「冷蔵庫の野菜室のたまねぎなんかの皮をそのままにしてたり、調味料をこぼしたままにしてたら、かなり菌が増えます。」
 ふんふん、そうやなあ、そんなん、すぐ拭いてるし、冷蔵庫はまだきれいやしなあ・・・と私。
 そやけど・・・・
 「冷蔵庫の汚れを、水拭きすると、ばい菌は水分が好きですので、一気に増えます」
 えぇぇぇーっ!なんやてぇ~
 それやったら、私のとこの冷蔵庫ばい菌だらけってことかあ?

 もうこれ以上暑なったら、やる気なくなるし、早速冷蔵庫をアルコール拭き。
 これで完璧やろ?!
 ついでに、冷蔵庫横の収納ワゴンの掃除も!(三年前の夏、このワゴンの中に飴さんがひとつ溶けてこびりついてたら、家の中ありさんの行列ができましてぇ・・・思い出しても身震いします)
 なんてえらい、主婦のかがみの花咲さんであります。(自画自賛(笑))
[PR]
by naokot63 | 2008-05-23 19:27