日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ながーく愛して!!

 今日、京都はほんまあったかい。
 今年はいつまでも雪が降ったりして寒かったんやけど、啓蟄も済んで、お水取りも始まって・・・・そろそろ本格的な春がやって来るんかなあ~
 本格的な春が来ると・・・そう!花粉もやって来るですねえ、これが!
 前にも言いましたけど、主人花粉症で!この季節仕事柄一番忙しいのに・・・困ったもんです。

 途中ウトウトしてるとは言え、明け方まで仕事してる日が、もう何日も続いてて・・・心配で心配で!もう四捨五入したら60歳になるのに、こんなん体力もつの!!
 なんでも一人で抱え込まんと、みんなにしてもーたらええのに!有能な私と言う奥さんもいるし(?笑)

 そんな主人が事務所でいつも着てるカーデガンを持って帰ってきた。「ひじのとこが破れた。なんとかならへんか?」
 そのカーデガン、私がもう何年も前に編んだもん。他にもセーターを何枚か編んだけど、これは毎年寒くなると着てくれてて、片っ方づつ袖口がほつれ、直し・・そしてとうとう今年、ひじに穴あいて・・・e0110119_12302524.jpg
それでも「なんとかならへんか?」やて!袖編み直した時も、もう毛糸が痩せてて新しく編んだとこと差ができてたし・・・・もう無理かなあ~
 そやけど、一生懸命編んカーデガン。私も二度とあんな気持ちで(?)編めへんかも知れんし・・・(愛情が冷めたわけやないけど(言い訳))主人も直したら着てくれるって言うし・・・・・肘当てでも付けてもう一年着てもらいましょか!!
 このカーデガンと同じくらい、私のことも長ーーーく、よろしくです。
[PR]
by naokot63 | 2008-03-08 12:43