日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう三月!

 ちょっとご無沙汰してる間に、もう三月も一週間済んでしもたなあ~
 とりあえず、頑張って作った雛御膳のアップを!!
e0110119_1151682.jpg

ちらし寿司、生湯葉しめじと水菜和え物、お刺身、菜の花のからし酢味噌和え、かぼちゃ団子、海老、生麩の田楽、だし巻き、ホタテの照り焼き、鳥ミンチ入り山芋豆腐のあんかけ・・・そしてデザートのケーキも!!
 この日のために三日前からいろいろ用意して、前日に作れるものは前日に、和え物なんかは直前でないとあかんし、下ごしらえだけして・・・・
 こう言うお料理考えて盛り付けするのは楽しいけど、ちょこちょこ品数多く作るんは結構手間!「外食でも、和食の値が張るのも、しゃーないなあ」なんて、妙に納得したりして・・・(笑)
 三週間ほど前に家でこけた母。今年はもう来られへん言うてたんやけど、二三日前に急に段差に足が上るようになって・・・良かった、来てもらえて。おばさん・・?いえいえ、おばーさんと、おばーさんになりつつあるどっぷりおばさん三人での雛祭りです。(笑)
 帰り際、母が「来年も、お雛さんにお目にかかれますように」と我が家のお雛様に手を合わせてました。
 そう、どうぞ来年もおばーさん三人で・・(今年は用事が重なって来れへんかった義妹)も含め四人で、賑やかに集まれますように(祈)
 
[PR]
by naokot63 | 2008-03-08 12:12