人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女は・・・

 女はいつまでも若く綺麗でいたいと望むもんやけど・・・

 もちろん私もそうは思ってるんやけどそう言う知識に疎いと言うか・・・
 3,4年前まで、お風呂上りに化粧水や乳液つけるの嫌いで、あのつっぱった感じが好きで・・・・そやけど、さすがに「これではあかん」とこのところ頑張ってつけだした。それでもまだうっかり忘れて寝てしまうことも。
 先日娘に「へっ!美容液もつけてへんの!お母さんそれではあかんやろ。化粧水や乳液だけちごて、完璧に若ないんやから、美容液なんかもつけんとぉ!私らでもつけてるし!」
 では、早速買ってみることに。
女は・・・_e0110119_19375692.jpg
娘について来てもろて四条へ。店員さんの説明聞いてもようわからへんし、とりあえず、一番お肌に効きそうな感じのもんを購入。あっ!値段見てへんかった!横で娘がビックリした顔してる・・・チョット高かったんかなあ~
 続いて・・・デパートの化粧品売り場へアイシャドウを買いに。どれがええんかなあ~
 「お母さん、付けてもらわんとわからへんやん」
 「へっ、ここでか?そんなん恥ずかしいやん!」と言いながら、娘が買ってるメーカーのブースに座る。
 かたっぽうづつ違う色付けてもろて・・・・「どちらがお好みですか?」
そんなんわからへん。あの独特の照明の中、どっちもおんなじに見える。とりあえず娘に聞き、明るく見える方を選ぶ。「じゃ、こちらに色に統一しておきましょうね」
 私「いえ、いいです。このまま帰ります。暗いしそんなわからへんし・・・」
 少しの沈黙が流れ・・・「それはなんぼなんでも・・・(笑)」と店員さん。娘は呆れ顔。
 「そやかて、はよこの場をはなれたいんやもん・・・」と私の心の声

 そして、ここ何日かちゃんとつけてますよ、美容液。「すると、どうでしょう・・!」ビフォー、アフタァーじゃないけど、朝のお肌が柔らかい。いままで、砂漠状態やったし吸収がええのかなあ~(笑)やっぱり試してみんと分からへんもんやなあ。ひょっとしたら、デパートの化粧品売り場、癖になるかも・・・さあて、もう一度女磨きましょかあ(笑)
by naokot63 | 2008-01-21 20:07