日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悲しいなあ~

 みなさん、この暑さの中、元気にしたはりますか?私は、用もないのに四条に行ったり、あちこちのスーパーに行ったり・・・とにかく家にいててもしょうがないし・・・あっ、そうそう昨日なんか友達と5時間も近くもファミレスでおしゃべりしてきました。昼食とデザート、飲物を注文したとは言え、いやぁーなお客さんやったやろうと思います。
 じっとしてても暑いんやし、娘の休みの日に水遊びがてら車を洗うことに。べちょべちょになってもええ服に着替えて、陽の傾くのを待って・・・洗車開始!「いやぁー気持ちええやん!」車はきれいになるし気持ちはええし・・・・そのうち娘が「パチパチ」と手をたたき出して「蚊がでてきたわ!」「そうか、今年は蚊少ないなあ思てたんやけど・・・・」虫除けを撒きながらとにかくワックスまでかけて洗車完了!そして娘の手足には18箇所も蚊に刺された跡が・・・・で私と言えば腕に一箇所。それも「そんなに私の血まずい!」ってぐらい吸いかけて止めたような小さな虫刺されの跡が・・・
 若かった頃山登りが好きでよう山小屋に泊まったんやけど、そこで中高年のグループの人に「今日は若い人と一緒やし助かるわぁ、虫にさされへんし」って言われたことあったけど、あれホントにホントやったんや!
 昨日5時間も一緒やった友達にそのこと言ったら「わたしは2歳も若いし、まださされるえぇー」とのこと。「そやけど・・・・刺されたあとがシミになるねん」それもそれで悲しいなあ~
[PR]
by naokot63 | 2007-08-24 10:10