日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

天罰か?

 昨日はテニスの日!新しく買い換えたラケットを、はよ試してみたかった私はルンルン気分でコートへ。天候はどんよりして、寒かったし、ランニングもしてウォームアップもいつもより長めにした。一時間ほどして乱打をした相手はおっちゃんで、まあ、前行ったり後ろ行ったり、よう動かしてくれはる。けどその取れそうもないボールが取れるのがひとつの快感で・・・今度も前に短いボールが・・・「楽勝、とれる!」っと思ってラケットでボールを捉えた瞬間・・・・「ぶちっ!」という鈍い音となんとも言えん痛みが・・・一瞬アキレス腱切ったかと思い「えらいこっちゃ!アキレス腱が切れてたら、手術しんなんし、そしたら剃毛もしんなんし、恥ずかしいし・・・入院しんなんし・・・」主人が2回バレーボールでアキレス腱きってるしよう知ってる。恐る恐るつま先を上げてみた。「上る!アキレス腱とは違う」・・そう、肉離れ。右足やし、車運転できるか心配やったけど、なんとか運転して病院へ。
 肉離れは冷やして、後は日にち薬。内出血もしてへんし、どうやら軽くて済んだみたい。しかし足だけ細いのが自慢やのに、今見事に腫れている。一週間で治るかなあ。折角ラケット新いしたのにぃ~このところ遊びすぎてる天罰かぁ?
 (主人に「年やし」って言われんようにお医者さんに聞いた。「歳のせいですか?いままでこんなことなかったんやけど・・・」って。お医者さん曰く「そんなことはないですよ、疲れが溜まってたとか、急にやったとか理由はいろいろありますが「運」が悪かったんでしょうなあ」って。やっぱり天罰かぁ)
[PR]
by naokot63 | 2007-04-19 19:37