日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりの投稿です

 伊豆旅行から帰って、クラシックコンサート、さくらまつり、テニス、買い物、春宴・・・・立て続けに用事があって、気が付いたら風邪!何年ぶりやろ、風邪ひくの・・記憶にないぐらい前に一度ひいたような気が・・・・咳が止まらず、ところ構わず咳き込む。電車の中とかやったら恥ずかしいし無理にとめようとすると、涙がでてくる。そんな身体をおして、カラオケに行ったら、とうとう昨日から声が出ない!なんでも気力で治す人やけど、昨日市販の咳止めを購入。今日もテニスやったんやけど、運良く雨で中止!一日ゆっくりして、やっと今、ブログを開ける気に・・・何日ぶり?十日ぶりくらいかなあ・・さて何からアップするか・・・・・e0110119_185169.jpg
とりあえず、桜まつりから。
 今年の桜は咲いてから寒い日が続いたし長持ちしたねぇ。宇治川の桜祭りの日も珍しく満開で、土曜が雨やったせいもあって、私らが行った日曜はいつになくの大盛況!茶そばを食べるのも、お抹茶をいただくにも大行列。2,3年前までは茶そばにニシンが入ってたのに、今はおあげさんしか入ってへん!これとっても残念!手作りの店なんかも増えて、年々賑やかになってきた。e0110119_18132541.jpg
 私の一番の楽しみは、同時の開催される、炭山の陶器まつり。市価の三割から五割引きで陶磁器が買える。中には百円、五百円、均一なんていう掘り出しもんも・・・
ひやかして歩くだけでも楽しい。又、交渉次第ではかなり安くなることも。今年も1枚千円のお皿三枚で千五百円でゲット!(おたのしみ抽選で五百円券当てたし、実際に出したのは千円のみ)後は名陶が当たることを祈って、応募件を入れてきた。人出の多さに圧倒されて、いつになく早々に帰ってきたけど、収穫アリで大満足!
e0110119_1826969.jpg

 
[PR]
by naokot63 | 2007-04-16 18:26