日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 今日は又冬に戻ったような寒さ!まっ、これで桜も長持ちして、今週末のさくら祭りは満開になるかも!
 昨日は朝からすごーい黄砂で回りの山は姿を消し、日差しも遮られうっとしかった。今テレビを見てたら、「黄砂の中には科学物質や、汚染物質が沢山含まれていて、まだこれから含有率が上っていく」とか。急発展をしてる中国。環境汚染に対する認識も対策も遅れている中国。「春霞」なんてきれいで風流な言い方では済まされない事態になっている。主人の花粉症が長引いてるのもそのせいかなあ・・・それとも檜の花粉症にもかかったのか・・・・?
e0110119_17261094.jpg鶴屋さんの上生菓子。「花乙女」「御所の桜」・・・春満開!可愛いでしょ!お値段はあんまり可愛くないけど、ケーキかてこのぐらいするしねえ。ケーキもこの頃季節感出して工夫してるけど、やっぱり食べたくなるのは和菓子!e0110119_17334131.jpgいろいろ買ってきてくれたけど・・・・さてさてどれからいただこうかなあ・・・・えっ、そやねえ全
e0110119_17365727.jpg
部食べるわけにはねぇ・・・・ではゆっくり、しぶーい煎茶でもいれていただきましょうか(ワクワク)
 明日も寒の戻りで寒くなるとか・・・明日から伊豆に行ってまーす。向こうの天気はどうなんかなあ?晴れ女も雨女もいるし心配です。
[PR]
by naokot63 | 2007-04-03 17:44