日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私の作った樹脂粘土のお雛さん

e0110119_1142084.jpg
 毎日あったかいなあ~ものすごー暇やし母をどこかに連れてってあげようかと思ったのに、今日はお医者さんの予約日とかで・・・「暇やし、連れてってあげよう」この心がけはようないなあ(笑)
 では暇つぶしにブログでも(笑)これは樹脂粘土で作ったお雛さんです。結構簡単に作れるけど、やっぱり表情が難しい。何回か紙に描いて「これでいこ」って決めるんやけど、人形に描く時は一発勝負!で女雛の方が懲りすぎてくどい顔になってしもた。e0110119_1153181.jpg
後ろも見てやって下さい。写真では上手く映らへんけど、型押しで無地のとこも模様入れてるんです。嵐山のちりめんのお雛さん¥400やったけど、自分の作ったもんはとてもやないけどそんな値段ではよう売りません。そやけど褒めてくれはる人にはすぐあげてしまうんです。もう5軒にお嫁入りしはりました。
[PR]
by naokot63 | 2007-02-22 11:59