日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちりめん細工

e0110119_13195989.jpg 今日は昨日ほど寒くないけど、うっとうしい天気で、主人は顧問先へ仕事、娘達もそれぞれ外出・・とーっても暇な私です。で昨日の続き
 観光客のような顔をして嵐山を歩いた。何回も人力車のイケメンお兄さんに声かけられたり・・・嵐山もずいぶん昔とは違う。いろんなお店が出来てはつぶれ・・・嵐電前の「美空ひばり館」も閉館になって・・人の出入りのない建物はすぐ朽ち果てた感じがする。次は何が出来るんやろ?
 祇園にもあるのにわざわざ嵐山の「ちりめん細工館」に入る。「いやぁー、かわい!」e0110119_13303066.jpg
上のはお雛さん。仲よう寄り添って・・・右は1センチぐらいのいのしし。こんな小さいのによう出来てるねん。いのししの牙までちゃんとある。これでお値段がお雛さんセットが¥400、いのししが¥300ケースつけたら¥500.この小ささから言うたら妥当なお値段かも知れんけど、なんぼ大量生産とは言え、機械では無理、手仕事やんかあ、その手間考えたら安いもん。早速購入!
 私の粘土のお雛さんも載せて見ようかなあ・・・
[PR]
by naokot63 | 2007-02-18 13:39