日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインデー

 今日はバレンタインデー!私らが学生の頃はそんな行事あったかどうか・・・記憶にない。お年頃の時には確かにあったけど、なんやバレンタインデーにチョコ買うの恥ずかしいーて今まで買ったことない。主人には結婚してから手作りチョコ、クッキー、ケーキなんか渡してたけど・・・今はそれもここ2,3年なし。
 昨夜、もうお風呂に入る頃になってから娘たちがごそごそ台所で・・・手作りチョコ&チーズケーキを作ってる。いろんな材料買ってきて、ケースなんかも買ってきて・・私は冷たく「ちゃんと後片付けしといてや!」って。娘たちがまだ高校の頃、初めて作るバレンタインクッキー失敗して、私がその失敗したクッキーをなんとかごまかして食べられるようにしたことがあった。その苦い経験から娘たちはあまり手の込んだ技術のいるもんはしんようになった。私の出番もなくなって・・・
 今朝主人に「はい、お父さん、バレンタインチョコ、ケーキプレゼント!!」なんて主人に渡してたけど、明らかに残り物。形の良いもんはみんな誰かさんのとこに。こんだけ苦労して育ててきたのになぁ・・・・くっ、くっ、くっ・・かわいそう!e0110119_192199.jpge0110119_193152.jpg
[PR]
by naokot63 | 2007-02-14 19:04