日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅、咲いてますよう!

e0110119_1905084.jpge0110119_1912842.jpg


京都新聞に「京都御苑の梅が咲きだしました」って写真入で載ってたので早速お出かけ!御所の梅園は烏丸通りよりの出水辺りにある。平日の昼間、それもお天気が良くないし、誰も見に来たあらへんかなあ・・なんて思ってたけど、梅園に近づくにつれて人影が・・・。「こんな日でも見に来たはるんやぁ」私らもその中の一人やけど!まだまだ咲いてる木はパラパラ。そやけど近くを歩くと、ええ香がしてくる。春やなあ・・「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」ちゃうちゃう!ものすごーくあったかい!大丈夫か我が地球は!!
e0110119_19204178.jpg

お昼は御所内の名物手打ちたぬきうどん!寒い時のあんかけきつねうどんは最高!これで¥490も最高!!来週ぐらいにはもっと沢山の花が咲きます。ただやし、ゆっくりできるし、京都御所にいらっしゃーい!
[PR]
by naokot63 | 2007-02-10 19:25