日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おみやで〜す



これ、かわいいと思わらへん?友達が持ってきてくれたおみや、蕪村庵の「花ひふみ」あけたとたん「いやぁー、かわいい!」って言ってしもた。くるみクリームとベルギー産チョコレートでコーティングしたおかき。チョコの色の配列、組み合わせといい、意匠といい・・・私の中で大大ヒット!!なんか「いい子いい子」したくなる感じのおかし(意味わからへんてぇ?)。11月から3月までの冬季限定らしい。そらこの季節やし、チョコが溶けて手を汚すこともないし、限定にしはる配慮もなんかニクイって感じ。これをお土産にしたら「いやぁー上品なお菓子やわぁー」って私の株が上がるかも・・・なんて。「ひー、ふー、みー、よー、いー・・・」って数数えながら頂くってネーミングなんかなあ〜とにかく久々にわたしの中での大ヒットです!
 (パンフレットによると、蕪村庵は京都中京区六角烏丸東入るにある、京町家のお店。チョット入りにくい感じやけど勇気をもって入ってみよう。これをお土産にしたらあなたの株もあがるかも・・・)
e0110119_1627462.jpg
[PR]
by naokot63 | 2006-11-29 16:17 | 日記