日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三女からの「お盆玉」

 そうそう、テレビでやってました。この頃は「お年玉」だけでなく「お盆玉」っていうのがあるらしいって。
ポチ袋も、夏仕様のものがあり、里帰りでやってきた「孫」にじーさん、ばーさんがお小遣いを入れて渡すらしい。また、この暑い最中、ランドセルの売れ行きが好調なんだとか。盆帰りしてきた孫と一緒にランドセルを選ぶことが出来る・・・・・テレビの中でインタビューされているじーさん、ばーさんが「ご予算は?」って言う質問に「孫が欲しいものを。予算なんかありませんよ!」って満面の笑みで答えたはった。

 「盆玉」
 我が家も流行に乗ってか・・・(笑)ただ、私達が孫にではなく、三女からの盆玉。家族旅行に連れて行ってくれた。なんと言う太っ腹!!
 家族旅行なんて・・・それぞれクラブ活動で忙しかったり、友達と旅行に行ったりで中学以来のこと。それも娘が連れて行ってくれるという最初の旅行。
 お風呂も一緒に入って、、毎日帰りの遅い娘とも久しぶりにゆっくり出来、主人と二人の旅行とは違った楽しさがありました。
 「来年もお願いしますね!」って言ったら、「これが最初で最後。出雲大社で良縁祈願したし、来年は結婚してる!」と三女。そーうまいこといったらええけど・・・(笑)

 で、すべての計画が三女任せ。主人とならタクシーで行くとこも、「一日乗り放題チケットにしたし」とバスや電車で観光地を移動。それも結構時間ギリギリで、「後5分でバス出る」とか「乗り継ぎ10分」とか・・・・
まあ~けっこうきつい!!(笑)
 それにも増してきつかったのは、三女お目当ての出雲そば屋。有名人も多数来店、秋篠宮ご夫妻もいらしたそば屋さんらしいんやけど・・・・
e0110119_1450216.jpg
e0110119_14511962.jpg

 炎天下の中、1時間半待ちました。夫婦二人旅ならありえない事です。そして並ぶことの大嫌いな主人が、全身汗だくになりながら、文句一つ言わず並んでいたこと・・・(娘が折角計画してくれたんやからってことなんでしょうねぇ~)
 
e0110119_14533725.jpg

 ここで思わ時間を食って、またまたダッシュです。(笑)
家に帰ったら足の裏広い範囲で水ぶくれ。
 楽しくて、嬉しい旅やったけど、忍耐修行の旅でもあったような・・・・・(笑)
e0110119_14591556.jpg


 でも、ほんと、幸せ旅行でした。ありがとね!!
[PR]
by naokot63 | 2013-08-21 15:00