日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遠路遥々ランチに!

 宇治から上桂、亀岡、能勢経由、目的地の兵庫県三田までランチをいただきに、ドライブがてら行ってきました。
e0110119_1011858.jpg

周りは別荘地って感じで、テラス席でも充分涼しい(我々は文明の利器エアコンの効いたログハウス内でいただきましたが)
e0110119_103117.jpg
e0110119_1034768.jpg

 夏は木々が生い茂って下にある千丈寺湖は臨めませんでしたが、落葉樹が枯れる頃は眼下に見えるとか。

 飛込みで行ったら、カレーやサンドイッチ、ケーキなどの軽食だけですが、予約入れるとコースランチ(¥1000)がいただけます。
e0110119_10132220.jpg

e0110119_1014694.jpg

 今日のお料理は、パンを含め、炭水化物系ばかりで、かなりお腹にきましたが、日によって変るみたいです。お味は、特別美味しい・・・・とは言いませんが、雰囲気とそして何より・・・湧き水にミントを入れた水が美味しい!!
 私達と同年代の母娘でやっておられて感じもいい。奥はギャラリーになっていて、なんともオシャレでした。
兵庫県三田市の「あぷりこーぜ三田」さん。又、違う季節に行ってみたいところです。
(こんな森の中みたいなところで、よう商売なりたってるなぁ~と思いますが、聞くとやっぱりリーピーターさんが多いらしく、我々みたいな年齢の方が多いとか)
 大阪からだと、1時間半くらいで着くらしいのですが、花咲の自宅からは片道3時間ほどかかりました。ぎっくり腰したての腰にはちょいときつかったぁ~   今日はゆっくり、おとなしくしてますわ014.gif
[PR]
by naokot63 | 2013-07-26 10:29