日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストレスの大元は・・・・

 この頃、電車の中でお化粧することなんか「あたり前」。飲食(カップヌードルも)、携帯電話も・・・制服のスカートをハラッっと落とされた時には、思わず声が出そうになった花咲ですが・・・(体操服に着替えてたんですよねぇ中学生が)
 30歳もとうに超えたと思われる女性がファンデーションから最後の口紅まで、電車の中で完成させたのにはもう開いた口がふさがらないというかなんと言うか・・・・(思わず口が勝手に「アホちゃう!!)と言っている花咲です)

 車を運転していて、子供を車道側を歩かせてる親。駐車場内をふざけている子供に注意もせず手も引かずにいる親。

 先日、終点宇治から電車に乗ろうとしたら降りないで寝ている女子高生が。その前夜、花咲の三女が寝過ごしてだいぶ遠いところまで行ったしもた・・・ってことがあって「これは起こしてあげんと可哀想や。又京都に行ってしまうわ!」と思って、声を掛けたけど耳にはイヤホン、ほんで、やっぱり寝たはったんやねぇ、ちょっと強い目に声かけ、手をトントンと叩いて「終点ですよ、降りんでええの?」って起こしたら、「いいんです!!!」ってけんもほろろ。そして電車は京都方面に向かって発車。それから二駅ほどいったとこで、その高校生は降りていかはった。
「あぁ・・・もはや乗り越してはったんやーー」
 そやけどね、受け答えが、ねぇーー
 先日あの超混雑しているグランフロント大阪では、確実に前の女の子がペットボトル落とさはったんですよ!そやし後ろを歩いていた花咲が拾って、「落としましたよ!」って持っていったげたら、「私と違います!!」って。主人が「ほかしよったんやがな!ほっとけ!」って言われ・・・・
 「いちいち、いちいち、いろんなことに腹たててる、そんなことやからストレスがたまるんや!不整脈がおこるのも、ストレスやて言われたやろ?胃が痛いて胃カメラで調べてもらってどうもなかった、それもストレス。」って主人に言われ・・・・
「そやけど、そんなこと、全部俺に言ってるし、それでストレス発散してるん違うか?」って言うので、
「ほな、そんな愚痴聞いて〇〇さん(主人です)はストレス溜らへんの?」って花咲が聞いたら・・」
 「聞き流してる」って
 えっ!聞き流してるの?!!
 そっ、それが一番の花咲のストレスと違う!!

 っていう夫婦漫才でした!!チャンチャンっと!(笑)

 
[PR]
by naokot63 | 2013-05-16 16:33