人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルのお祝いで、花咲家春爛漫!!

 昨日、初孫のお食い初めと、初節句のお祝いを我が家でしました。
何年かぶりで、お雛様も陽の目を見、どこかうれしそう037.gif
ダブルのお祝いで、花咲家春爛漫!!_e0110119_851964.jpg

 お昼の宴会やったし、前の日から チラシ寿司、菜の花とホタルイカの酢味噌和え等の下ごしらえをして・・・
ダブルのお祝いで、花咲家春爛漫!!_e0110119_8595499.jpg
ダブルのお祝いで、花咲家春爛漫!!_e0110119_939243.jpg



ダブルのお祝いで、花咲家春爛漫!!_e0110119_9404124.jpg






 お祝い膳は、鯛、お赤飯、なます、蛸のたき合わせハマグリのお吸い物、おつくり・・・・さすがに「石」はついていないだろうと、きれいな石を用意してたのですが、ちゃんと神社で祈祷されたキレイな石が添えてあってそれをお守りにするようにとお守り袋までありました。
娘の時は、実家が用意してくれた膳揃えに花咲がお料理を作ってお食い初めをしたんですけど・・・この頃は至れり尽くせりで・・・・
ダブルのお祝いで、花咲家春爛漫!!_e0110119_952121.jpg

 で、おじいちゃんとおばあちゃんは、目じりが下がって、記念写真に収まりましたとさ043.gif

 (花咲の隣に座ってるのは、里帰り中の次女。10ヶ月に突入の大きなお腹です。実家に帰ってから1ヶ月もたたないのに4kgも太ってしまい、もっかダイエット中です。花咲も一緒におやつ抜き、夕飯のご飯抜き。ダイエットなんかしたことのない次女。白ご飯大好きな次女。「しょんぼり007.gif」とか言ってますが・・・・(笑)安産の為、我慢がまん!!)

 4月には、今度は男の子の孫が生まれます。花咲にとっては男の子初体験!!楽しみいーっぱい
「春爛漫!!」です。
by naokot63 | 2013-03-04 08:56