人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治茶100%

 乙女会に話していた宇治茶100%のアンテナショップ。(大量に売ったはる「宇治茶」は他の地方のお茶とブレンドされてると聞きます。)
写真撮ってましたのでアップしますね。
宇治茶100%_e0110119_14551961.jpg

 場所は、宇治橋から府道を京都側に入った右手にあります。
 宇治田原のいろんな農家さんが直接持ち寄って出したはるお店とのこと。試飲もさしてくれはりますよ。
先日までは、花咲の好きな古老柿が売ってましたが、もうそろそろなくなってるかも。
宇治茶100%_e0110119_1514742.jpg

店はプレハブ小屋みたいなもんですけど、物腰の柔らかいおじさんが、上手にお茶を淹れてくれはります。
よかったら寄ってみてください。
(と勧めておいて、花咲はまだお茶を買ったことはありません。古老柿ばっかりの常連さんでした(笑))
by naokot63 | 2013-02-22 15:08