日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

同世代の寄り合い(笑)

 先日は、久しぶりのISO乙女会。宮川町の「游美」さんへ。
今回は四人の参加でしたが、まー次から次へ話題は尽きず・・・・
「女三人集まれば姦しい」という三人より一人多いんですから、当たり前といえば当たり前の話で・・(笑)

 お料理も「からし菜の和え物」「揚げ海老芋のカニあんかけ」そして、最後のデコポンのぜりー、美味しかったわあ。(豆大根って、あのぐらいのかたさのもんなんかなあ~あれはちょっと食べにくかったけど・・・)

 同じ年代のもの同士、いろんな話が「あぁぁー、そうそう!」とツーカーなのが面白い。

 このごろ、帯留めに興味津々の花咲を知って知らずか・・・・(笑)
凡蔵母さんから帯留めのプレゼント!!年功序列で、最初に選ばせていただき・・・・
e0110119_18164351.jpg


 キレイなブルーの帯留めです。さーて、どの着物にどの帯に・・・・(と言うほどありませんが・・)
次回凡蔵母さんにお会いする時は、是非この帯留めさせてもらいますね。ありがとうございました。
(美味しいドーナツもいただいたのですが・・・・写真を撮る間もなくお腹に収まりました(笑))

 その懐石の最後は「大根飯」だったんですが、つやつやで美味しく、「おしんの大根飯」とは大違い(笑)
そのとき花咲の頭の中には赤い鳥の「竹田の子守唄」の歌詞が・・・・・
そな場で、完璧に思い出せなかったのでここで歌いますね。

 ♪♪~久世の大根飯 吉祥の菜飯  またも竹田のもん葉飯~♪♪

 同世代の皆様、思い出していただけましたでしょうか?
[PR]
by naokot63 | 2013-02-21 18:30