日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年 節分祭 吉田神社

 散々、下鴨神社で「福」いただいたのに、なんと、「がめつい」と言うか「欲深い」と言うか・・・(笑)
次は吉田神社へ
e0110119_13541458.jpg
やはり、すごーい人、人、人。
人だけでも大変やのに、所狭しと屋台が並び・・・・やっとたどり着きました。
e0110119_13562936.jpg
  










頂上のお社。
ここには、八百万の神々がおわします。
e0110119_13595119.jpg

お伊勢さんでは、もちろん撮影禁止の内宮、外宮も撮影OK!
e0110119_141315.jpg


 「福引付き福豆、そろそろ売切れです!!ここはもう売り切れました。他のところへどうぞ!!」と声を張る神社の方。ほんまに並んでたのに、前で売り切れてしまって、先にお参りを済ますと、そこを出たとこでまだあったので5袋ゲット!!
まだ、一度も当ったことがない。けど、これも縁起もん。
e0110119_1463148.jpg


 さーて、どっちの方へ降りようかと稲荷神社の方へ歩いていくと、運よく鬼に遭遇(笑)
e0110119_1485588.jpg

 後ろからは可愛い童が「♪♪福豆神事はご利益ありますよー♪♪」と囃子ながら吉田神社に向かっていきました。
e0110119_14145068.jpg

 なんか「ラッキー!!」って感じです。
「福引あたるかな?」なんて・・・・また、欲深い花咲でありました(笑う)
(笑う角には福来る!!)
[PR]
by naokot63 | 2013-02-04 14:08