日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

遠出のランチ

 10月の8日には、長女が里帰り出産のため帰ってくる。そうなると、孫ちゃんが産まれるまでは遠出のお付き合いは無理。
 では・・・・てことで今日の友達とのランチは箕面の「風の杜」まで行ってきました。
上桂までは花咲の車で、そこで友達の車に乗り換え、亀岡の友達を拾い、箕面へ。片道2時間半ぐらい。ちょっとした小旅行です。
 車窓の景色は素晴らしく、田んぼの畦道には真っ赤な彼岸花の帯。ところどころ、紅葉しかけてる木も!
e0110119_22121060.jpg


 着いたところは・・・まー!なんと眺めのいい所なんでしょう!!
e0110119_22132832.jpg
e0110119_22135014.jpg
e0110119_2214439.jpg

 たくさんの人で、一時間待ち。そやけど、おばさん達には強いアイテム。「おしゃべり」っていうのがあるし、へーっちゃら006.gif049.gif
 まー、それにしても、女の人(特に私達より一回りくらい上の)の多いこと。おじさんは2名以外すべておばさん!!
 「年寄りの人ばっかりやなあ~」と友達。いえいえ、私達も周りから見れば、しーっかりその仲間ですぞ025.gif
 眺めは最高で、生駒山、太陽の塔も、伊丹空港も、梅田方面もよーく見える。下のほうから、運動会のアナウンスが聞こえてきたり・・・・
 ランチはお弁当。
e0110119_22292412.jpg

 気取ったお料理とちごて、おばんざいって感じもんやけど、味付けが女性好み。いい景色がプラスされて、「あぁー来て良かった」って感じ!?
 毎週一回会ってたけど、しばらく花咲はお休みです。
無事長女の出産が終わったら又、遊んでね!!

 あとは・・・・長女が帰ってくるまで、5日から、新婚旅行以来の主人と二人っきりの旅行に行って来まーす!!(長女の出産が終われば来年は次女が里帰り出産で帰ってきます。しばらくバタバタするので、鬼(?)の居に間の洗濯です。前払い「ご褒美」かな?(笑))
[PR]
by naokot63 | 2012-10-03 22:41