人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の比叡山は、最高でしたよ!

 世の中は三連休。花咲っちは二連休。
日曜日。
まあ、主人は一日中座椅子に座ってダラダラ!!「そんだけ座ってたらお尻が痛いやろ!!」と心の中でつぶやく花咲でありました。
 で、今日もこの「ダラダラ」が続くのかとあきらめておりましたら・・・・
「事務所に、お中元が届いているのを取りに行く」というのでついて行くことに。
そして、そのついでに比叡山にドライブに行くことに!!(珍しいことです)

 まあ、今日のお天気は素晴らしく、上からの眺めは最高!!
今日の比叡山は、最高でしたよ!_e0110119_22374832.jpg

 いつもはパスしてしまう延暦寺にも寄って・・・・
恐ろしくきつい階段を、上がったり下がったり・・・・
今日の比叡山は、最高でしたよ!_e0110119_22394067.jpg
今日の比叡山は、最高でしたよ!_e0110119_2240218.jpg

 願いがかなう鐘もつき・・・
今日の比叡山は、最高でしたよ!_e0110119_22412899.jpg

 (主人は、何をお願いしたのでしょうか?)
 お昼はガーデンミュージアム比叡で
今日の比叡山は、最高でしたよ!_e0110119_22443750.jpg

 (ここの「かぶのスープ」は美味しいなあ~)
 そうそう、ここに「足湯」ができたんです。皆さん知ったはりました?
今日の比叡山は、最高でしたよ!_e0110119_22462380.jpg

 まあ、お見苦しい足を見せてしまいました003.gif
眺めはいいし、ほんわかあったかいお湯に足をつけながら、吹く風は、氷柱を通ってきたのかと思うぐらいひんやりしていて・・・・日差しは強いけど、下界とは雲泥の差!!
 行って良かったなあ~
 (運転ご苦労様。主人、夕飯食べてから座椅子をリクライニングにして、ずーっといびきかいて寝ています・・・・が「お尻が痛いやろ!・・・・なんてことは言いませんよ!043.gifお疲れ様。でありがとう!)
by naokot63 | 2012-07-16 22:32