人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14日の祇園祭

 友達との年に一度の集会(ディナー)を終えてから、主人と宵々々山に行って来ました。
今年は、露店の規制もあったせいか、まだ14日のせいか、いつもよりスムーズに歩け、屏風まつりをしている家々を覗いたり、山や鉾を結構ゆっくり見て歩けました。
 粽、折角やし長刀鉾のを!と思いましたが、もうとっくに当日分は売り切れとか!八坂神社の粽を買って帰りました。早速、玄関に飾ります。

 時間が少々遅かったので、「生祇園囃子は無理か?」と思ってましたが・・・函谷鉾でやってました(拍手)
 京都の夏の音色。これで、夏がやってきます。
14日の祇園祭_e0110119_2221417.jpg
14日の祇園祭_e0110119_22215788.jpg
14日の祇園祭_e0110119_22221822.jpg
14日の祇園祭_e0110119_22224013.jpg

14日の祇園祭_e0110119_22235977.jpg

by naokot63 | 2012-07-15 14:13