日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとは役に立ってるんや!

 先週の日曜、ちょっとしたことでぎっくり腰に005.gif
もう何回かやってるし今回もまっ、大丈夫やろと思ってたけど、こんどのは
  き・つ・い!!
 座ってても、寝てても痛い!
次の日、家人は出勤。
主人に電話とインターホーン、携帯、水とコップを手の届くとこに置いといてもらってパジャマのままおこたで休んでると・・・・
 ピンポーン!!
 「そうそう、車の点検、予約してたわ~!!」
事情を話し、這って玄関に行き、ドアの隙間から手だけ出して車のキーを預け、代金は来週に取りに来てもらうことに。
 やれやれと思ってたら又
ピンオポーン!!
 今度は新聞の集金。
ピンポーン!
 次は、昨日着物を着付けてあげた友達がお礼を持ってきてくれはったんやけど、ドアノブに掛けといてもらって・・・・
ピンポーン! 次は水の配達!!
 もう!!かんにんしてぇ!!(涙)

 三日もすれば冷蔵庫の食品が底をつきだし・・・主人達は外食や、テイクアウトを食べててもらったけど、花咲はとうとう、おかきとかクッキーをかじる羽目に・・・・
 三日目、痛み止めを飲んで、病院と買出しに。
レントゲン検査の結果は、「骨もキレイに並んでるし、椎間板にも異常が無い」とのこと。
「ほな、なんでこんなによーぎっくり腰になるん??」
医者 「もしやらはるんやったらMRI撮ってみはる?」って。
乗りかかった船。まっ、とことん調べてもらおか!っと予約を入れてきました。

 久しぶり買い物。なんや「シャバ」に長いこと出てへんかったし、なんかうれし043.gif
これもまた、久しぶりに台所に立つと、なんやかんやしたくなって手の込んだお料理を作ったりなんかして・・・・
 部屋の掃除も痛み止め飲んで、思わず頑張ってしもた。
やれやれ、これでスッキリ!!
 「うん?私って、だらだら暇つぶししてるだけちごて、結構役に立ってた?もしかして・・・」
 なんて、ちょっと「自信」とりもどしたような・・・・(笑)
ケガの功名!?
[PR]
by naokot63 | 2012-04-03 10:44