日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろいろ変化の花咲家

昨日の日曜。
「今日の夕飯は私ら夫婦だけやし、なんか、あり合わせですまそな」っと朝からお化粧もせんとゆーっくりしてたら、長女からのメール
「今日、京都に用事あるし、ご飯だべに行ってもええ?」となると、婿もやってくる。
 「お父さん、えらいこっちゃ!掃除もしんならんし、夕飯も買いに行かなあかんし・・・!!」花咲は、バタバタ005.gif
 「ええやないか、普段通りしてたら」「夕飯も鍋でもしとけ!」と呑気な主人。
 「お鍋はこの前したやん!・・・・そやなあ~あの子の好きなもんは・・餃子!」 主人が「でん!」と座ってるリビングは最後にして、花咲は掃除にかかり・・・(せっせせっせ066.gif
 とその時、次女からもメールが!!
 「今日、ご飯はどっかで食べてくるけど、お泊りしてもええ?」って
 おいおい、お前も「急遽」かよーーー008.gif
でも、その思いはそぶりにも見せず
 「はいはい、どうぞ。お姉ちゃん夫婦もご飯食べに来はるし、家で一緒に食べたら?」って優しいお母さんの「ふり」をして返信(笑)

 やれば出来るもんで、すばやく掃除を済ませ、買い物を済ませ・・・・・・
夕飯のメニューは、ジャコのカリカリサラダ。鳥の手羽先ガーリック焼き。串かつ。スーパーの巻き寿司。そして130個の
 餃子!! 
 餃子のタネが出来ると、まーなんと長女のご主人様が自分も手伝うって!!
そして、遅れてきた次女のご主人様も、手を洗って餃子にチャレンジ!!
まあ、いろんな形の餃子ができたけど、なんや楽しかったわぁ~(花咲の主人はまったく手をだしませんが(笑))

 いっぱい作りすぎて余ったもんも、今日のお弁当。長女宅の次の日の食料として、もって帰り、全部はけましたわ(笑)

 後片付けも終わり、やっとゆっくりテレビを見てると、パジャマ姿の花咲の三姉妹が急に部屋の電気を消し、担いできたものが・・・・
e0110119_115906.jpg

 三女が、主人と相談して、買っていた!!
一年に二人も嫁がして、さびしいクリスマスを過ごすであろう、母にプレゼントやとか!!
「まあーなんてええ子に育てたのかしら!!(自画自賛(笑))」と花咲。
ツリーの下に、花咲が作った聖歌隊を並べ・・・・・さーて、今年のクリスマス。どんなクリスマスになりますやら・・・・(月末は主人忙しいし、三女は予定あり、長女は旦那の誕生日やし、二人でお祝いしたいとのこと、次女は仕事・・・・ほんまに、このツリーの灯りを観ながら、淋しいクリスマスになりそうやなあ~)
e0110119_1255545.jpg

[PR]
by naokot63 | 2011-12-12 12:08