日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり第九は・・・・

 毎年、テレビで感激しながら観ている「サントリー1万人の第九」今年、三女がどこからか前日リハーサルのチケットをゲットしてきてくれた038.gif
e0110119_13263412.jpg

 会場の大阪城ホール。
会場に入るなり、圧倒!!
 真ん中のステージを囲む三方が合唱団。写真を撮っているこの一面だけ、観客で・・・・
 指揮者 佐渡裕 去年に引き続き平原綾香さんがジュピターとラブソングを熱唱!!
思いを切々と伝える歌い方に、ウルッ!

 そして、一万人の第九。「友よ、友よ、すべての人は兄弟になる!」と歌い上げる。
今年は仙台の合唱団とも中継で結び、そして最後は「ふるさと」を歌い・・・
 リハなんで、止めて指導が入ることもあり、感情が分断されるけど、翌日の本番の感動が想像でき、ワクワクしました。
 クラシックを聞きに行くと、いつも「こっくりこっくり」の主人もしっかり起きていて(笑)「良かったなあ」と言っておりましたわ(笑)

 花咲も20代に一度、歌いに行ったことがあるんです。ドイツ語、一生懸命覚え、ステージ衣装の黒のロングスカートを自分で作り・・・・
あれからもう30年以上経つのに、結構歌詞も覚えていて・・・・・
 来年、応募してみようかなあ~合唱団。
でも、もうソプラノは・・・・・無理かも007.gif
 本当に、チケット取ってくれてありがとう!!
テレビ放映楽しみにしてよーっと!!
[PR]
by naokot63 | 2011-12-06 13:47