日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついでに、ついでにで2時間半

 昨日から今朝、次女の彼氏が泊まりに来てた。
別々の部屋に寝さすのも今日限り。今度泊まりに来るときは、お婿さんやし、客間に二組のお布団やなあ~。
 「なんや、まだ結婚式の実感が湧かへんのやけど・・・○○ちゃんはどうえ?」って彼氏に聞いたら・・・・
 「めっちゃ、実感湧いて、だんだん緊張してきました」やて。
ほな、そろそろ花咲もその気にならなあかんな!!(笑)

 娘はウエディングエステへ、彼は式場に最後の打ち合わせ。
二人を送り出して・・・・さーて今日は何しょうーーーー!

 そうそう、おため紙をもうちょっと買っとかんとあかんし・・・・ついでにクリーニング屋さんに寄って、ついでに銀行で新札の用意をして・・・・ほんで、ついでにちょっとお散歩。

 久しぶりに宇治川へ
e0110119_1764952.jpg

 今日は暑いぐらいの陽気。このところ宇治は「宇治十帖スタンプラリー」で祝休日は結構な人出やけど、平日はガラガラ。

 そやそや、今日は10月31日。名残の月も今日でおしまいやし、中置のお点前でお茶を一服いただくことに。
e0110119_17125319.jpg
e0110119_1713108.jpg
e0110119_17133461.jpg
e0110119_17135486.jpg
e0110119_17141199.jpg

 ずいぶんご無沙汰の対鳳庵。お点前をしてもらって¥500はリーズナブル。
花咲がお手伝いしてた時は半東さんが出て、お客様にお道具の説明をしたりして会話を楽しんだんですけど、今回のお当番さんは何にもなくて・・・・・
と思ってたら、ご一緒した老夫婦二組のお一人が、いろいろご存知で・・・・
 で、お話をしていると、昔の対鳳庵をお手伝いされてたとか005.gif
花咲も古き良き対鳳庵でお手伝いしてたので、話が弾んでしまい・・・・・
ついで、ついでで二時間半。帰りは日が翳って、少々寒く・・・・・

 でも、昔をご存知の方とお話できて、たのしかったわぁ~037.gif
[PR]
by naokot63 | 2011-10-31 17:28