日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい季節に

 連休、いいお天気に恵まれ、みなさんは、どこかお出かけでしたか?

我が家は・・・・
 先週、梅小路公園でやっていた「フジバカマと山野草」に行ってきました。
e0110119_13184964.jpg

いーっぱいのフジバカマの中で、ヴァイオリンの演奏会があり、フジバカマの匂いだけによって来るアサギ蝶がたくさん舞い・・・・なんとも優雅056.gif
e0110119_13282821.jpg

 昼食は園内にある「グリーンハウス コラボ」でいただく。
お料理も、結構美味しかったけど、この眺め!!素敵でしょ!(手前の食べ後は 私たちのものではありません。お見苦しくてすみません025.gif
 梅小路公園は、二階にあるお茶室に知り合いの宗名披露のお茶会に行ったことはあるんやけど、こんなにゆっくり園内を回るのは初めて。
 人でも、ちょうどいいぐらいの空きようで・・・ゆーっくり049.gif
e0110119_13352683.jpg

 あっ、これは、しぇるさんのお茶会で活けてあった山芍薬の実!
e0110119_13371435.jpg

 これは、祇園祭の花ヒオウギの種、ウバタマ(ヌバタマ)ほんまに、真っ黒!!
e0110119_13471471.jpg

 どんぐりも!
e0110119_1348263.jpg

 もう、色付いてる木々も!!

 歩いていると、大きな汽笛の音!
 「そうや、花咲、まだ一度も梅小路の汽車、見たことがない!」ってことで、中年夫婦でそちらにも回ってみました。
[PR]
by naokot63 | 2011-10-10 13:52