日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

我が家に若い男が・・・(笑)

e0110119_173351100.jpg

 突然、ミキサーのアップです。
このミキサー、花咲がお嫁入り道具に持ってきて、唯一残っている32年もんの電化製品です!!
まだまだよー働いてくれてます。

 これを使って、ヴィシソワーズ作りました。今回は丁寧に裏ごしもして・・・・・

 この前の日曜日、長女夫婦と次女の婚約者とが家にやってきての食事会でした。
このところ、手抜き料理の多い花咲。前日から台所で下ごしらえに大奮闘!!
まー、腰が痛いたらありゃしない!!
長女の旦那は男にしては小食やけど、次女の彼氏は大食漢って聞いてるし・・・・・
ビフカツ、エビフライ、冷やし煮野菜のゴマダレかけ、ローストビーフ、カリカリサラダ、スープ、山菜おこわ・・・
それに、長女。いっちょ前にアスパラの肉まきと、トマトピラフのおにぎりを作ってきてくれた。(ちょっと、嫁いだ娘してるって感じ(笑)
e0110119_1747298.jpg

 テーブルにのりきりません!!

いつもはおっさん(主人)のボソボソ声が時々聞こえる我が家の食卓に、若くて張りのある声が花咲の家の中に響き・・・・・なんや、とっても

 し・ん・せ・ん!!
e0110119_17564296.jpg












 この写真、次女はまだ仕事で帰ってきておらず、この時は6人。
ダイニングキッチンは12畳半あるんやけどなあ・・・・・・
男の人って、かさたかいなあ~!!
部屋が狭ー感じて、酸欠になりそうやわ(笑)

 うふっ、でも、産まずして、又男の子は育てにくいって聴くし、そんな苦労をせず、息子が増えるって事は・・・・・娘が結婚するってこと・・・・
「悪くないなあ!(笑)」なんて!!

 そして、悪くないことがもう1つ。

 長女のビールが、ノンアルコールビールなんわかりますか?
 この日、長女から報告があって・・・・・・・

 「花咲夫婦、来年の3月に、めでたく「じーさん、ばーさん」になれそーです!!(ビックリ!うれしくて、そして・・・・なんや不思議な気持ちで・・・」 

 アハッ!です。
[PR]
by naokot63 | 2011-07-12 18:30