人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都御所、拾翠亭のお茶会

京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_191916.jpg
京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_18553067.jpg
京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_18554523.jpg
京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_1856148.jpg
京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_18592719.jpg


 ここは、京都御所、拾翠亭です。
 6月26日、ここで、東北大震災のチャリティー茶会を催しました。
催しましたなんて、花咲はちょっとお手伝いさせてもらっただけなんですけどね!

 エアコンも、扇風機もないお茶室とお水屋。そこでお湯を沸かし、スタッフ10人が忙しく動き回り・・・・・
そらもう、鏡がないから自分の顔を見ないで済んだから、なんとかお客様の前に出られましたが、きっと「お化け屋敷のお化けもビックリ!!」な顔してたのでは・・・・(笑)

 暑さからの汗と、それにも増して滝のようにかいた冷や汗で・・・・・終わった後、顔で塩を作ってましたわ(笑)
京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_2034983.jpg








      (湿度100%のお水屋です)
 それでも、久しぶりに味わう緊張感はいいものでした。
この場に花咲を引っ張り出して下った方々に「感謝」です(礼)
京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_1958221.jpg

 当日の主菓子。千本玉寿軒さんの焼葛「願ふ」です。
上品なお味で、清々しいものでした。
京都御所、拾翠亭のお茶会_e0110119_20102458.jpg

 お茶会が無事終わり、ホッとして撮った一枚です。
時間がなく、全員で写真を撮れなかったのが残念!

 来てくださったお客様、誘ってくださった方々、一緒に頑張った初対面の皆様・・・・本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

(今日も、足にみが入り(筋肉痛)、階段の下りがとっても苦手になっている花咲より)




 
by naokot63 | 2011-06-28 20:14