日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日は実家の法事です。

 母はまだまだ入院生活ですけど、明日、実家で法事があります。
いつも取り仕切る人が入院中やし、義妹も大変!
早めに行って、手伝うね!!

 で、久しぶりに親戚の叔父叔母が集まるわけで・・・・・・
ふと、ええこと思いつきました。
チョッと前、花咲がよく着物を着るのを知ってて、自分の着物をくれはったおばちゃんが明日来はる。・・・貰った着物のハギレで、がま口でも作って叔母ちゃんにプレゼントしようと!
 その着物かて、嫁入り道具に叔母ちゃんのお母さんが用意してくれはったもんやろし、ちょっとした思い出にしてもらえるかも・・・・・なんて。
ねっ、いい考えでしょ!
 他人に何かをプレゼントするって、なんか、ワクワクしますよねぇ! 
e0110119_18215977.jpg

e0110119_18224874.jpg

 こんなん出来ましたけど・・・・
 化粧ポーチにでもしてもらおっと!!
 喜んでもらえるかなあ~

 お供養を買いに鼓月さんへ
ついでに買ってしまいました・・・・(又太るけど・・・・笑)
e0110119_18273749.jpg
e0110119_18275082.jpg

 お菓子の御名は・・・上は「蛍火」下は「撫子」
ハイ!当然二つとも、花咲のおなかの中に納まりました。
おいしゅうございました!・・・ハイィィー(笑)
[PR]
by naokot63 | 2011-06-17 18:38