日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

 娘の結婚式にお世話になった方々とランチです。

 主人の実家(花咲も少しの間暮らしました)も、この日ご一緒だった方も下鴨。
出町柳の商店街。ほら、豆もちで有名なふたばさんがあるとこです。
 前にもブログで紹介した「葵匠」さんでの昼食会。
e0110119_1047255.jpg
e0110119_10473531.jpg
e0110119_10475194.jpg
e0110119_1048611.jpg
e0110119_10482387.jpg
e0110119_10483552.jpg


 これで2800円は、お得だと思います。
お味も、とっても女性向。
ここは、老舗のお味噌屋さん「田辺宗」が出しているお店。そやし、お魚の味噌漬けは、私のお勧めの一品です。
予約すれば、半個室を用意してくださいます。

そして、もちろん帰りには「ふたば」の豆もちを!!
この日は平日で、行列も1列。くやしいけど、ここの豆もちは、この辺りを通れば並んでも買ってしまう美味しさです。
 お店にこんなかわいいお品書きが!
e0110119_1133139.jpge0110119_1134663.jpge0110119_1143735.jpge0110119_1152136.jpg











































 ねっ、かわいいでしょ!!みんな食べたくなってしまいますが・・・・(笑)
この日は、花咲用に豆もち2つ。主人用に1つ。娘用に柏餅(こしあん)を3つ買って帰りました。
(娘用は、二つでよかったんです。嫁に行った長女の分も買ってしまいました。まだ慣れません(笑))
[PR]
by naokot63 | 2011-05-29 10:53