日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血圧上がるわ!!

 表通りからひとつ入った裏通り。
マンションの裏で、人通りも少ない。
花咲が歩いていると、前からずんぐりしたおじいさんが杖をつきながら、トボトボと歩いてきはったんやけど、なんや様子がおかしい。
そして、立ち止まらはったなあ~と思った次の瞬間、まるで立てた板が、そのまま倒れるように頭からこけはった!!
「えぇぇぇーーー!!」
「大丈夫ですか、大丈夫ですか、大丈夫ですか??!」と花咲。
 すると、
「私、こけましたんかぁ・・・・」て顔を上げはったら、額と鼻から出血してる!!
杖と花咲を支えにして起き上がると、「大丈夫大丈夫」と歩き始めはる。しばらく後ろを振り向いてみていると、又、何か様子がおかしい!
 「こら、ほっといたらあかん!」と思い
「お宅はお近くですか?」と聞くと、花咲の友達の家の向かい。
花咲、おじいさんを置いて、友達の家まで走り、ご主人に来てもらうと、やはり知り合いとのこと。
おじいさんの家人は夜まで帰って来やーらへんとのこと。
友達のご主人が後は任したらいいと言ってくれはったし、花咲は目的のところへ。
 実は、花咲、不整脈が起こったみたいで、かかりつけのお医者様に電話を入れ、すぐ診てくれはるとのことで、行く途中やったんです。
 その時はすっかり、しんどいの忘れてしもて・・・・
医院に行ったら血圧150、脈拍130・・・・そら血圧も上がるわ!!

 でも、ご心配なく。心電図異常なし、心臓の大きさも異常なし。「大丈夫、こんなんで死なへんよ」って先生に言われて帰ってきたらもう血圧も107といつもどおりに戻ってました。
 そしていつも通り、不安を取り除く精神安定剤のようなものをもらって帰りましたとさ。
こんな、蚤の心臓の花咲の前で、倒れんといてよ!
ほんで、一人だけその場に来はった、若いお母さん。「こけはったん?」っと言うだけ言って、帰らんといてよ!!

 次の日、友達のご主人に「ありがとうございました」と電話。
おじいさんも、大事には至らなかったみたいで・・・・良かった良かった!
[PR]
by naokot63 | 2011-05-15 14:17