日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家族水入らず、最後の晩餐

 結婚式まで後4日。
「婚礼の日の朝にはお赤飯でも炊きましょうか」「前日の夕飯は長女の好きなもんを」とかいろいろ考えてるんですけど・・・・なんせ、花咲以外の家族は、忙しい!!
無理やりにでも日を作らんと、なかなか揃うことも出来ず(涙)

 そやけど、なんとかこの前の日曜、家族全員集合!!
 e0110119_1513451.jpg




場所はOMOYA錦店
ゆっくりしたいときは、ここがいいです。
e0110119_15264545.jpg










 今夜のアミューズは、さばのマリネ
e0110119_15293227.jpg








 前菜は、魚介と旬野菜のタブレ。

 ソースが美味しかったなあ~
e0110119_15321968.jpg






 スープは、山菜のコンソメロワイヤルにフォアグラのポアレを浮かべたもの。

 すごーく美味しかったけど、どこかで嗅いだ香り。
みんなんで「なんの臭いやったかなあ~」と考えてたら・・・
あっ、そう!!チキンラーメンのにおい!!
e0110119_1537637.jpg



 お魚は、確か・・・甘鯛のポアレ
e0110119_15383169.jpg
 これまたソースが美味しくて、「なにのソースですか?」って聞いたら、オリーブのソースやとか。
 そういえば、いつかのイタリアンの店ですずきをいただいた時も、オリーグのソースやったなあ~
魚料理に、バッチ合うんやねぇ~








 で、お口直しの柚子のシャーベットの後
e0110119_15451287.jpg







 かなり映像がぼけてますがe0110119_15555182.jpg

 奈良県産大和牛のサーロインステーキです。
もう、この頃には花咲おなかいっぱいで、一切れだけいただきました。
めっちゃ柔らかくってジューシー!!
後の4切れは子供達、主人のお腹に!

 この後、ちりめん山椒ごはんが出て・・・

 お腹がいっぱいであろうとなかろうと、絶対いただきます、デザート!!

 苺のマリネシブーストのソルベ添え!!

 これといって、何を話すでなく、いつも通りの楽しい食事をし、ビールにワイン三本強いただいて(五人でですよ!)・・・・
 人通りの少なくなった四条通を家族で腕を組み歩き、一両に私達家族しかいない電車で楽しく話をして帰ってきました。

 次、家族で集まるときは、もう一人、息子がふえてるんですねぇ~
[PR]
by naokot63 | 2011-04-26 15:56