人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花咲がマリッジブルーか~?

 長女、結婚式まで後20日あまり・・・・
この頃の結婚式は、花咲の時代とは違い、自分達でいろいろアレンジして「自分流」にするのが主流みたいで・・・
それも、仕事を続けながらやし、とりあえず忙しい!!・・・みたい。
「・・・みたい」って?・・・親として「お気楽」でしょ!
 なんでも自分達でやってるし、心配になって、こっちからこれからの予定なんかを聞く。
そやけど、あんぽんたんの花咲の頭。すぐ日にち間違えたりするし、聞いたことをもういっぺん聞き返したり、言ったことを忘れてもう一度おんなじこと言ったり・・・・
 そしたら長女
「違うやん!!」とか「それもう聞いた!!」とか・・・なんか「けんのある言葉」が返ってくる。
こっちも頭にきて
 「そうか!!お母さんも歳やし、すぐ忘れるんやさかい、紙に書くとかしといて!!」・・・と売り言葉に買い言葉!!
 花咲は自分の部屋に行って、バランスボールを何回も思いっきり蹴って「バカタレ、クッソタレ、アホタレ」っとボールにやつあたり!!(笑)
 主人から「おまえがマリッジブルーになってどーすんねん」って言われるし・・・・・
そう、いろいろ心配事や、相談事、それから私の心のケアーをしてくれんとあかん主人が、この確定申告の時期はめっちゃ忙しく、三月決算まではほとんど会話もなかったし・・・・
そうやん!!「主人のせい」もあるやん!!(そっ、またまた「やつあたり」(笑)

 結婚のため、勤めを大阪本社に移してもらって、信楽から我が家に戻り、結婚までの1ヶ月間、山口百恵の「コスモス」のような期間を過ごすんかなあ~なんて想像してたけど・・・そんなゆっくりしたことは、ありえないってことがよーわかりましたわ!(笑)

  昨日、昨年12月に、長女を結婚させた先輩とそんなことを話してたら、やーっぱりおんなじ状態やったみたいで・・・・「そんなきついこと言う子やなかったんやけど、もう自分のことだけでいっぱいいっぱいやったんやろなあ~」って。
そういうことなんやろなあ~
 ここはひとつ、花咲の方が懐を深くして、大きな気持ちで受け止めて・・・・・なんてねぇ!
とにかく、後20日。恙無く、穏やかに、良き日をを迎えなければ!!
by naokot63 | 2011-04-07 12:55