日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どーするの!

 娘が二人ともメールをよこして、
 「今日、同期の友達が、(明日休みやし、泊まりにおいで)、って言ったはるし、泊まってきてええ?」って!
 そんなん、母が「あかん!」ってゆーたら帰って来るんか!・・・ちゅう話ですわ!
着替えも、お化粧品も持っていかんと、気楽なもんですなあ~。

 私が娘の頃、我が母は自分が結構行動を制限されて育ったし、自分の娘達には、山登りやあちこちの旅行、友達の家に泊まることにも寛大やったけど、さすがに予定になかったお泊まりはあかんかったなあ~。
「遅なっても帰ってきなさい!!」って電話の向うの鬼のような母の顔が想像でき、慌てて帰ったもんやけど・・

 まー、今日びのこと、遅ーに帰ってくるのは防犯上良くないし・・・なんて自分に言い聞かせ甘い親やってます。
 けど、どうしてくれるの!もうミンチ解凍してしもてるし!
今日はみんなの好きなロールキャベツの予定やったんやで!600gものミンチ肉、お父さんと二人でどーする!?
 もう今さらメニュー考えるのも邪魔くさいし、又一つ一つ包むのも面倒やし・・・・・
今、鍋の中には、キャベツとミンチの巨大な重ね煮がグツグツと煮えてます。
 夫婦仲よー、ホールケーキを切るように取り分けていただきましょか?
で、あなたは何時にお帰りかな・・・・・?
 言うとくけど、一人では食べられへんしな!あなたまで「夕食いらんは!」はあかんよ!!
[PR]
by naokot63 | 2010-02-10 18:35