日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無事、行事終了!①

 体の調子がどうであれ、時は流れ、年末年始はやって来るので・・・・・・

 それが、上手いことできるもんですねぇー。主婦歴30年のキャリアは伊達やないです!!
「しんどなったら何にもできひんし、体の調子のいい時に」って、早いうちから掃除やお正月の段取りをしたお陰で、かえっててきぱき用事がはかどり、滞りなく、年末年始の行事を消化しました。

 ぼやーっとテレビを見ていると、「収納アドバイザーの収納術」って言うのを、やってて、
 「これはいけるかも!!」
 とやってみたのがこれです!!
e0110119_11553179.jpg
 汚いとこお見せして、恥ずかしいんですけど・・・・・
娘達の靴箱。
 「いったい何足もってるねん!」と思おうほど、いっぱいの靴。いつも乱雑にしまって、花咲なんぞは絶対買わへん高級靴も押しやられ、へちゃがってしもてたんですけど、100均の突っ張り棒で、今までのスペースが二倍に!!
 これで、玄関に散らばって置いてあった靴もすっきり!!出し入れもスムーズやし、皆さんも靴の整理、これどうです!

 花咲は、靴にもかばんにもあんまり興味ないし、収納に困るほど持ってないんですけど、娘達は次から次で・・・・靴の次は、かばんの収納を考えんとねぇ。
 なんかいいアイデア、ありますか?

                              片付けおばさん、花咲でした。
 
[PR]
by naokot63 | 2010-01-20 12:08