日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メリークリスマス!!①

 メリークリスマス!!
 なんて言うても、子供達も大きくなった今は普通の平日。
 彼氏のいる娘は、デートを楽しみ、彼氏のいない娘はそれなりに楽しみ・・・・(笑)

 それでも、幾つになっても「クリスマス」って聞くとなんか心がウキウキする花咲です。それなりにちょっと雰囲気を・・・・・
e0110119_14173423.jpg
e0110119_14192476.jpg

e0110119_14203540.jpg
e0110119_1425498.jpg



             




                              以前作った人形やリースをピアノの上や玄関、小窓に飾り、いつも三女が11月23日の結婚記念日にくれるポインセチヤも花を添え・・・・・
 ラジカセ(古!!(笑))からは、ハンドベルの曲を流し・・・・・

 あっ、そうそう。先日友達からプレゼントされたクリスマス仕様のトイレットペーパーもホルダーに取り付け・・e0110119_14363433.jpg
 (左が友達から貰った、プレゼントです。
なかなか手に入らないというラムネ。トイレットペーパー。来年のカレンダー。
カレンダーは毎年これ!!花がきれいで、書き込みもし易く使い勝手がいい。サイズもバッチリ!
講釈付きのラムネ。これまた美味しかったワー!来年は私もプレゼント用に注文しよういかなあ・・・。
このブログ見ていたら・・・「ありがとうK・Fさん!!そして来年もよろしく!!)

 そして昨日のイヴのお料理は・・・・・
毎年、お正月の試作を兼ねていろいろ作るんやけど、今回は家族も揃わへんし、やめとこーかなあなんて思いながらお買い物に行くと・・・・・・
 店内はクリスマスソングが流れ、骨付きモモ肉が並び、お魚もクリスマス仕様のおつくりばかり!!
「ほんなら、ちょっとだけ我が家もクリスマスの雰囲気のおかずにしましょかぁ・・・・」なんて。雰囲気に乗り易い花咲です。                つづく
[PR]
by naokot63 | 2009-12-25 14:52