日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忘年会(その①)

 「師走」
 この言葉の響きって、ほんまに忙しいのーても、気持ちがセカセカしますねぇ。
そして、いつもの食べておしゃべりを楽しむ会も「忘年会」とか言う名目に名前を変えて、そして、いつもランチより、ちょっとリッチなおしゃべり会を、家庭の主婦達は楽しむんです!
 今年一回目の忘年会です。
前回も寄せてもらった「ラ・ターブル・オ・ジャポン」さん。
e0110119_11355261.jpge0110119_11361884.jpg








 プチ前菜はサーモンのハーブオリーブオイルかけ
 前菜は、丹波の黒豆、海老、かにを豚足のコラーゲンで固めたテリーヌのカリフラワーソース添え

 「コラーゲン」って魅力的でしょ!
 あっさりとしてて、爽やかな味。これでアルコールがあれば・・・・・・(涙)e0110119_114584.jpge0110119_11452372.jpg

 
メインは、めかじきとホタテのみかんソース。
ボリュームもたっぷり!メインの食材はもちろん、添えてある、万願寺唐辛子、青梗菜、ベビーコーンの甘くて美味しいこと!!
 そして、デザートは、花咲としてはどーしても外せない、八角風味のクリームブリュレ。
いつもとおんなじもん食べんと、冒険したいんやけど・・・・・やっぱり好きなもんは好きなので・・・・

 いつものように、気さくで素朴なオーナーシェフご夫婦に見送られ、花咲忘年会その①終了!!
[PR]
by naokot63 | 2009-12-08 11:58