日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんで、やめはるの!?

 友達に
 「ラズベリー、やめはるらしいよ!」って聞いた。
 「なんでぇー!」
 ラズベリー、宇治橋商店街にある、喫茶、軽食屋さんである。
まだ出来て4,5年も経ってへんのと違うかなあ。
 前にもブログで紹介したことがあるけど・・・店はギャラリーを併設。グランドピアノが置かれ、コンサートなんかもできて・・・・そうそうトイレもすごーく綺麗で・・・・
近くの小児科医の娘さん(といっても私より多分おばさんやと思いますが)二人で始めはって、その二人の上品さ、店の清潔さ、食材の確かさ、美味しさ・・・・そして、何より、ゆーっくりできる。おばさんにはぴったりの店で、とっても流行ってたのに・・・・・
花咲は、そこのカレーライスが大好き!!よく散歩の途中に食べに行ってる。
e0110119_11491420.jpg

 そら、いっぺん行って、カレー食べて、なんでやめはるんか聞かんと!て思い、早速行ってきた。
左がそのカレーです。御飯の上に乗るお野菜が、季節ごとに変わる。この日は蓮根、舞茸の素揚げ、パプリカが乗ってた。このトッピングがまた美味しいねん!

 で、やっぱりうわさは本当。12月19日で閉店。なんでも違う場所で、パン屋さんをオープンしはるやしい。
喫茶はせんと、店での販売と配達のみやて。そしたらあのカレーはもう食べられへんってことやんか!
やめはるまでに、料理教室でも開いてくれやらへんかなあ~
[PR]
by naokot63 | 2009-11-13 12:05