人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祝いの会

 オフ会はみなさん絶対着物やろなあ・・・・と花咲も着物でお出かけ。

 やっぱり、半数の方がお着物でした。
その中でも目を引いたのが凡蔵母さんの帯。
お祝いの会_e0110119_17214095.jpg
 あぁーあかん!撮り方が下手くそやし、ちゃんと見えへん!・・・けどちゃんと見えへんとこが・・・目を凝らして見とうなるでしょ(笑)
 春画が描いてある帯です。
こういう遊び心のあるものを「さらり」と着こなさはる・・・・・流石です!!お祝いの会_e0110119_17262340.jpg

 右の写真、都会の夕暮れのシルエットに、犬がたたずんでるの図。これ、ぽんさんにプレゼントした帯なんです。
 「洛中 いぬ道楽」出版の「犬」に掛けて探してこられたとか!
 探してこられた方もすごいし、これを、きっと着こなさはるやろと思えるぽんさんの着物のセンスもすごい!
大胆な図柄やけど、結構いろんなものに合わせやすい感じ。
この帯を締めたぽんさんのお着物姿、早く見てみたいなあ・・・・なんて思います。


 お昼のご馳走は、お祝いの会_e0110119_17362270.jpg
お祝いの会_e0110119_17371362.jpg


お祝いの会_e0110119_1738248.jpgお祝いの会_e0110119_17392985.jpg

お祝いの会_e0110119_1742977.jpg
お祝いの会_e0110119_17425985.jpg


お祝いの会_e0110119_17441047.jpg
 もちろん、天ぷら屋さんやし、天ぷらも出たし、お素麺、鮎なんかも出たんやけど・・・・・撮る前にお腹の中に収まってしまいました(笑)全容は、他の方のブログをご覧下さい。

 この日は、ほんまに暑い日やったし、最後に出た左の写真の蕎麦アイスが、なんとも言えん美味しかったなあ~。
 この後、松尾大社までそぞろ歩き、気持ちも、お腹も満足の一日が終わりました。

 幹事さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
by naokot63 | 2009-11-09 17:51