日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新聞に載ってたんやけど・・・・

e0110119_18164722.jpg
 「京都」言うても、宇治に住んでる花咲。
それも、よう利用するのは京阪電車やし、JR京都駅は、とんと、ご無沙汰。
 久しぶりに来て見たらなんと、京都タワーがピンク色!!
 なっ、なんなん?!!

 聞けば、「乳がん撲滅キャンペーン」期間中やとかで、活動のシンボルのピンクリボンを表してるらしい。
ほんまに、この頃、私の周りにも乳がんにかからはる人がチラホラ。
なんでも、乳がん適齢期に絞ると、4人に1人の割合で発症してるらしい。
「恐いなあ!」と思いつつ、検診によう行かん花咲です。
 50も半ば過ぎると、完璧に健康体・・・なんてことはあり得へんやろけど、まあボチボチ健康体でいたいなあ~なんて、節制もせんと、厚かましいこと思ってます。
 そうそう、昨日の今日と新聞に、
 「痩せ、太りすぎより短命」って載ってたん、知ったはります?
 今、健康のため「痩せんと!痩せんと!」と頑張ってるけど(嘘です!頑張ってません。気持ちはあります(笑))余命に6歳も差があるんです。太りすぎの上、「肥満」でも3才ほど、長生きできるって結果が出てるとか!
 「朗報です!!」
 で、今晩も美味しくお料理をいただきました。
e0110119_1841565.jpg
e0110119_18413382.jpg

e0110119_18422157.jpge0110119_18424018.jpg
e0110119_18433559.jpg

 この日、カロリー控え目を目指し、和食のつもりが、満席で、仕方なくイタリアンです。
このところイタリアン続きます。やばいです!「太りすぎ」で維持しんと、「肥満」の領域に入ったら、三年寿命が短くなる!!
[PR]
by naokot63 | 2009-10-15 18:49