人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長に・・・・②

 この「面白いんやけど重たい」小説「幻夜」を読んでるとき、ある本が出版されたっとの情報が!!
 早速、買いに走ったけど、やっぱり宇治は田舎。チョット手に入らず、次の日、大阪に遊びに行った娘に頼み、やっと手に入れました。
 その後、京都市内に行ったら、「あっ、ここにも置たーる」「あっ、この店はこんなコーナーにあるんかぁ・・」なんて、自分が書いたわけでもないのに、嬉しくなって、あちこちの本屋をはしご!
 その本とは
秋の夜長に・・・・②_e0110119_15571612.jpg
 玉葱 ぽん さんの
 洛中いぬ道楽
 「まだ「幻夜」読んでるし、ちゃんと読み終わってから読も!!」と思いつつ、気になって、しゃーない。
「ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・・」四分の一ほど読んでしまって・・・!(もったいないもったいない)

 玉葱ぽんさんは、花咲がブログを始めて、最初のブログ友達。多才で、その上飾らない人柄!
この本も、そんなぽんさんがそのまま味わえる(?)本です。
昨夜、幻夜読み終えた花咲。今晩また1ページ目から、読み直したいと思います。

 夜中に悪夢を見たりぜったいしない本です。ほんわか、あったかーい気持ちにさしてくれること請け合いです!
by naokot63 | 2009-10-05 16:16