人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早いなあ~・・・

 こんな夏初めてやなあ・・・・・
なかなか咲かへんかった、ひまわりが咲いてる花壇で、フジバカマの花芽が大きくなり、ヤハズススキの穂が咲き始め、庭のハナミズキの葉は紅葉して散りかけてる・・・・
うるさかったセミも、今はツクツクボウシが鳴いてる。夜には虫も鳴きだして・・・・・
 まだ8月やろ!?
 この月の電気代見たら、去年より100キロ以上少ない。そら、あんまりエアコンもつけんで済んだし・・

 今パソコンに向かってる窓から、山の稜線がくっきりはっきり!!
二三日前に比べると、ちょっと湿度が高いかもしれんけど、こんだけくっきりしてるってことは水蒸気が少ない秋の空・・・ってことやんなあ
 夜寝、昼寝には、ほんまええけど・・・
 大丈夫か!?地球!!

早いなあ~・・・_e0110119_17263158.jpg
風の気持ちよさに誘われて、一駅向うのスーパーまで歩いてお買い物に。
行きは曇ってたんやけど・・・・・帰りはくっきり影ができる真夏の太陽が照り付けて・・・・・・
帽子も、日傘もささず出かけてしもて・・・シミになるやん!シワになるやん!!ちょっと後悔・・・・

 スーパーの近くの畑に栗の大きな実がなってて。
まだまだ青いけど、やっぱりどんどん秋が迫ってきてるんや!

 食欲の秋・・・かぁ・・・・
 花咲の食欲に季節は関係ないけど、このお盆、外食三昧、およばれ三昧で培ってしまった贅肉
 チョットでも落として、秋の美味しいもんに備えんと!!
往復一時間。たすきがけに掛けたショルダーバックの下は汗でべっとり!!
 チョットは痩せたかなあ~
by naokot63 | 2009-08-27 12:03