日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恐怖のトイレ!!

 先日、年に1回、慣例の幼稚園教諭時代の仲間とのお泊り会に行ってきました。

私なんか、4年ほどの短い期間しか勤めていないけど、ちょうど園の転換期で、今ある園の基礎を作り上げる大事な時期に、一致団結して頑張っただけに、仲間との結びつき、絆もつよーて、会えば今でも職員室で話してるような雰囲気。
 その頃の主任は、今は園長先生。よく喋って、よく飲んで食べて、お風呂ではみんなの背中流してくれて・・・することしたら、もう9時ごろから爆睡!!夜中も一度も目覚めることなく、翌朝がバッと起きて、テレビをつけてラジオ体操!!・・・・・これでないと、ハードな園長職はこなせへんのやろなあ~
毎年の事ながら、このタフさに脱帽!

 私らは、なんやかんや言いながら、半分眠って半分喋って・・・・・
さーて、真夜中のトイレは・・・・・・
 この旅館、一昨年と今年、二回きてるんやけど、トイレが・・・・・・(こ・わ・い)。
部屋にはトイレがなく、そこまで行くんやけど、汚いとか暗いとかじゃない。きれいでオシャレ?!
便器の中に照明が入ってて便器が青白く光ってる。
 一昨年来た時、一番奥三番目の個室から音が聞こえるんやけど、誰も出てこないし、スリッパもない。気持ち悪かったことを思い出し、今回夜中は誰かと一緒に行くことで話がついてた。
そして、友達が「トイレ行かへん・・・」って誘ってきたのがよりにもよって午前2時10分!
 みなさん知ってます?幽霊が一番で易い時間午前2時11分ってこと・・・・・(ほんとか嘘か、怪奇特集のテレビで言ったはったんですが・・・・)
 二人では心もとないし、もう一人起きてきてくれて、いざトイレへ・・・・
奥から順番に一人入り、二人入り・・・・・・そして三人目が一番手前のドアを開けた途端!!
 「ぐぐっーーー!!」
 声にもならへん声上げて部屋に帰って行ったし、私らも用も足さんと一目散に部屋に帰る。
 「なっ、なやったん!!?」 「おばあさんが座ってた!!かぎ開けっ放しで、用足したはって、にらまれてバーン!!って閉められたわ!」 
 「生きたはるお婆さんやろなあ?」
 私たちは、ちゃんと二本の足で歩いてトイレから出たおばあさんを部屋のドアの隙間から確認し、もう一度トイレに行きました。
 笑い話やけど、これ一人で行ってたら、もう腰抜けて、心臓止まってたかも!!
来年の幹事さん、次回はトイレ付きの旅館なりホテルに連れてってぇー!!トイレの恐ないところ、おねがいします。それで、部屋がきれいで、お料理が美味しくて、貸切風呂があって、景色がよーて、ゆっくり出来てetc.・・・・女の欲は尽きないのであります。幹事さんよろしく!
 (この大騒ぎ、園長先生様はお気づきにもならず寝てました!!アッパレ!!)e0110119_1571290.jpg
e0110119_159412.jpg

 ここの旅館、お料理はとっても美味しい。
このほかにも色々でてくるんやけど、なんでここを選んだかというと、私の好きなハモのしゃぶしゃぶがいっぱいあったこと・・・・やったんやけど、今回は一人鍋になってて・・・・・なんでも他人とおんなじ鍋をつつくのが嫌って人が増えてきたとかで・・・・そんなん鍋も一緒に食べられへん人と旅行なんかに来るな!!ってはなしですよねぇ!
 右は散歩中の仲間。後姿は若いでしょ!(笑)
e0110119_15152024.jpg
 左の木、なんて言う木か知ったはります?
 昔、NHKの「みんなのうた」で
♪♪モンキーパズル モンキーパズル誰がつけたか気の名前
   アルプスの         背高ノッポの木だったよー    ♪(うろ覚え)
 そう!モンキーパズルって言うんです。一つ又賢くなりました。
[PR]
by naokot63 | 2009-07-31 15:20