日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

で、気分転換!

 雨ばっかり続いてるお陰で、雑草が抜きやすくなってるし、雨の止み間に庭の手入れを!

あぁあぁ・・・ハーブのとこに、キノコが生えてるやん!!プランターの裏のナメクジ、ミミズと格闘しながら雑草を抜いて・・・・

 「いや!まだこんなとこに、ホタルブクロが!!」
 ちぃっちゃいちっちゃいホタルブクロ発見!
「今年最後の花やなあ~」「家に飾って最期まで見てたげよ!」
 シュウカイドウが咲き出しました。

 庭で摘んだ草花を活ける。なんとなくの気分転換!
e0110119_14502815.jpg
e0110119_14511778.jpg
e0110119_14525079.jpg
半夏生も、もう伸びきってしまい、葉っぱの白いところもなくなってしまいました。
自分で作った試験管の花入れ。お水の量がひと目で分かる。満タンにしておいても、一日でお水が無くなってます。「元気やなあ~生きてるんやなあ~」って思います。
もうチョット、切花に使ったら、又整理しないとねぇ・・・・・肥料やって来年の準備を!

 いい気分転換になりました。
[PR]
by naokot63 | 2009-07-28 15:02