人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これって・・・・どうーなん!?

 花屋の店先に、ヒオウギの花を見つけました。この花を見ると「あぁー祇園祭も近いなあ~」と思います。京都では「祇園祭の花」と言われてます。
四条の繁華街のBGMは祇園囃子一色になって・・・・・・
 「ってことは・・・・・!?」
   夏物バーゲン!始まってまーす!
 ワコールのバーゲン、着物のバーゲン・・・・etc

アレもコレも、欲しいもんはいーっぱいあるけど、とにかく今の花咲がゲットしんとあかんもんは、ブラックフォーマル
 この服が必要な時って、予想不可能。突然やってくるし、お安いときに買っとかんと、目ーむくほど高い!
ドレッサーの中には三着、ブラックフォーマルがあるにはある。若かった時のもの、型が古いもの、そして、あと1,2センチ痩せたら着られるまだ新しいもん。
 そーです。後1,2センチ痩せんとあかんのです。夏物のスーツの方が胸のとこ、ちょっとでも動いたらはじけそうなんです。まあ糸で綴じといたら着れんでもないんですけど・・・・ねぇ!

 結構種類もあって、あれやこれや、デザイン、生地、メーカー・・・・・そしてもちろんサイズを選ぶ。
 「このくらいのサイズやったらいけるやろ!」っと思ったもんがきつい!
店員さんが次から次に選んで持ってきてくれはる。そして「惜しい体型ですねえ。あと もうチョットなんですけどねぇ・・・」と言われ・・・
 そして、「あっ、これ一番チャックの閉まり方がいい感じです!」「太るの見越して、ワンサイズ大きいのを買わはるのもなんですしねぇ・・・・」と言われ・・・
(この店員さん、私より体格のいい方。こんなこと、スマートな店員さんに言われたら「ブチッ!」くるけど私より絶対太い人やったし・・・まっいいか!って感じです(笑))
 デザインもよく品質もいい、ブランドもん。・・・・でお値段も・・・・・いい(予算オーバー!)
 「そやけど、もうこれでええわ!」
近頃のエコ、省エネで、デパートの温度は高く、何回も着替えてると汗だく!
(デパートの方、せめてフィッティングルームだけでも、もっと冷房きかしといてぇー!)
これって・・・・どうーなん!?_e0110119_1138543.jpg
これって・・・・どうーなん!?_e0110119_1139578.jpg

 で、その日の昼食は・・・
東洋亭でハンバーグのランチ(パンのおかわり自由)左はメインの前の東洋亭自慢の完熟トマト。これ美味しいんです。(メインは撮り損ねました)

 右は、おやつの抹茶パフェ!
 「惜しい体型ですねぇ!」って言われたのに・・・・!ここでコーヒーぐらいにしといたら、フォーマルも買わんで済んでたのにぃー!
 あかんわ!なんでこんなに意志が弱いのか・・・・(ため息)

 ドレッサーの中の型の古いの、娘時代のも・・・・ほかそ!
そして・・・・・残ったフォーマルは・・・・・

 「後ちょっと痩せたら着れるフォーマル」と「もうこれ以上太ったら、着られへんようになるフォーマル」

 これって・・・・・どーなん?    このサイズの服買って良かったん?・・・・・と思う花咲です(苦笑)
by naokot63 | 2009-07-04 11:49